被災地 気仙沼市、南三陸町へ行ってきました
サービスフロント秀島です。
ちょっとつらい内容ですが最後まで見てください・・・
3月11日の東日本大震災・津波で被災された方へお悔やみ申し上げます。
僕の故郷は宮城県仙台市で、今回の大震災で大変な被害を受けた地域のひとつです。
仙台市泉区の実家付近は家屋への被害は甚大ではないものの、
いたるところで道路のひび割れ、ブロック塀の倒壊が見られました。
ライフラインも寸断され電気、水道、ガスが揃ったのは地震から20日後(泉区周辺)でした。
地震から2日後、仙台出身の先輩 成田さんの呼びかけで全国のカスタムショップ様より物資が届きそれを
3月19・20日、4月2・3日に仙台、気仙沼、南三陸町の避難所や個人宅へ届けて参りました。
川越店ではお客様、米軍横田基地のみなさん、シート製作大章内張さんよりたくさんの物資をお預かりしました。
水、食料、ガスコンロ、日用品ホントたくさんのありとあらゆる物資で川越店ハイエース満載でも
積みきれ無い程でした・・・ありがとうございます。
ここからは現地の様子です。気仙沼の先輩 熊谷さんより「悲惨な様子をみんなにみてほしい」との事で、
僕自身迷いましたがありのままを見ていただきたいので掲載いたします。
まだまだ余震が続き被災地のみなさんは不安な日々を過ごしていると思います。
でも各地で復興の兆しが見られています。
一人ぼっちではありません、みんなでがんばりましょう。
物資の配達・現地でのサポート、今の僕らにできるのはこれぐらいです。
定期的なサポートをこれからもH-D CITYは続けていきます。
なお、物資等のお問い合わせは秀島(ヒデシマ)までお願いします。
H-D CITY川越店 049-249-2280
- | 2011年4月08日13時55分 | カテゴリー:お知らせ カテゴリー:スタッフからのメッセージ |